SSブログ

iPhoneカメラを無音化するApp [iPhone5]

「緊急リポートiPhone5を手に入れた(3)カメラ機能検証」の項でも書きましたが、iPhoneのカメラは画質ではとても通常のデジカメには及ばないものの、静音性について優れているので使い勝手があります。

 しかし、標準のiPhone搭載のカメラではやはりシャッター音がして、被写体に気づかれてしまいます。

 そんな問題を一気に解決してしまうのが、以下のAppです。

●マナーカメラ

●超微音カメラ

 いずれも「App Store」で検索して、無料で使用できます。

 とりあえず「マナーカメラ」を使ってみました。

mzl.mnikchtf.175x175-75.jpg

 いくら耳を澄ませても、シャッター音が聞こえません。完全な無音状態です。

 被写体に全く意識させずに、生き生きとした表情を活写することが可能です。

 飲食店の中で実験してみました。自然な談笑風景を撮影できました。

画像 006.jpg

 有料(¥170)のフルバージョン版では、これに秘密アルバムとスパイモード機能が付いています。

 秘密アルバムは文字通り、暗証番号付きの秘密のアルバム。

mzl.sokeuvyb.320x480-75.jpg

 スパイモードは真っ黒な画面か、ブラウザーのサファリ画面を見ているふりをしながら撮影可能というもの。

mzl.tdefchhe.320x480-75.jpg

 どちらも、悪用は厳禁です。

 残念ながら、超微音カメラはまだ使っていません。しかし、マナーカメラ自体の機能が素晴らしいので当分、このままでいくと思います。

 皆さまも、このマナーカメラ、ぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。